natunappa’s diary

主に英語の勉強とjazz

教則本を大人買い

f:id:natunappa:20230209202509j:image

教則本を何冊も買いました。このジャズセオリーは、楽天で英語版でも。あと、ATN出版のものはほとんど。

https://www.atn-inc.jp

でも、練習は、ジャッキーマクリーンの教則本須川先生の教則本だけやってます。

 あとは積読本ですが、眺めているていどです。

本をたくさん買うことは良いことだと思います。

レスターヤングハーフノートというものがありました。昔レスターヤング4分音符というのを聞いたことがありますが、それと同じかな?

この吹き方の効果は、まだ理解できてないですし、音源を聞いてもこのことが、などわからないですが、いずれわかると思います。

今は土日祝日は、一日中練習していますが、平日は、ミッションインポシブルな日々で、現在、腰痛と坐骨神経痛で、在宅でうつ伏せになりながらしごとしています。

今日整形で注射を打ったので少し良くなった気がします。テイスト(日本語に訳しにくい)、勇気、個性、太々しさを心に刻んで前に進もう。

f:id:natunappa:20230209210344j:image